お金を借りたいと思った時に参考になるキャッシングガイド » お金借りたい時の情報 » クレジットカードでショッピングする時は限度額に注意

クレジットカードでショッピングする時は限度額に注意



クレジットカードを使うと、ショッピングに出かける時に非常に重宝します。

 

クレジットカードがあれば、財布に入れている額を気にかけることもなく、100円玉や10円玉が転がったり、重さを感じることもありません。

 

大変便利なものですが、クレジットでショッピングする時は、限度額に気をつける必要があります。

 

大抵の人は、クレジットカードを発行してもらった時にいくらの限度額にしていたか、あまり意識せずにカードを使った決済をしています。
クレジットカードを使った高い買い物はしていないという人でも、普段から使っていると、気づけば限度額をオーバーしている可能性があります。
クレジットカードの利用額が、限度額に達してしまうと、買い物が出来なくなってしまいます。

 

お店でカード決済をする段階になってようやく、カードが使えないということを指摘されたりしないようにしましょう。

 

クレジットカードでも、財布の中のお金も、今どうなっているかを知っておくことは欠かせません。

af0100027976

 

限度額はあげてもらえる

また、海外旅行などで普段よりもたくさん買い物をしそうな時は、一時的に限度額をあげてもらうということも可能です。

 

限度額を高くしたい時は、クレジットカード会社にその旨を連絡して、審査をし直してもらいます。

 

日頃から、クレジットカードの支払いをきちんとできていなかったり、滞らせたことがあると、限度額の上昇に応じてもらえないことがあります。

 

クレジットカードを利用する時には、利用額や支払日を忘れないようして、支払い期限は必ず守るようにしましょう。

 

[Sponsored Link]

 

この記事に関連する記事一覧

スポンサーリンク
人気の記事一覧
サーチ